成田山新勝寺 ピアノ教室CAT ピアノねこだよりのブログ

A Happy New Year !
いよいよ大晦日。
明日からは、2024年になります。


私は成田山新勝寺にお参りしてきました。


日本では初詣といって、新年のはじめに寺や神社に参拝する習慣があります。新年1月半ば頃までに参拝する人が多いと思います。

12月31日から1月1日に年が明ける頃に参拝する人もいます。

成田山新勝寺は初詣の参拝者が多いこと、特に年が明ける頃は大勢の参拝者が多いことで有名です。

なので、私は毎年、大晦日の昼間に参拝することにしています。

大晦日の昼間は、それほど人は多くありません。


この記事を書いている時刻は、23時すぎです。

今頃は、大勢の人が参拝に来ているでしょう。



しめ縄が飾られています。

見ていると、身が引き締まる思いです。

午前中は雨が降っていたのですが、清々しい晴天になりました。



駐車場から寺に行く所です。

食べ物などが売られている屋台が見えます。

外国からの観光客も多いので、成田空港を利用した時は、立ち寄ってみて下さい。



ご一読頂き、ありがとうございました。

またお会いしましょう。
 

コメント